HOME>特集>趣味や年齢から理想の相手が探せる~婚活パーティーの魅力~

趣味や年齢から理想の相手が探せる~婚活パーティーの魅力~

乾杯

普段出会えないような職種の人に出会える

お医者さんやパイロット、弁護士などの職種の人と、大阪で出会えるとしたら、結婚相談所などが母体となる婚活パーティーです。ハイクラスの会員となれる条件は、年収700万円以上ですし、身元確認は徹底されているため、結婚詐欺などのトラブルは一切報告されていません。年齢層もパーティーを開催する企業や団体によって異なり、30代からの会員が比較的多い傾向です。ハイクラスの男女は落ち着きのある方々ばかりで、清楚や上品などの装いで参加することで、視線を浴びやすいと言われています。いかにもハイステイタス、こうしたアピールが不要なのも、全ての会員が特種となる職業だからです。どこで出会うのかも定かではない、加えて普通のパーティーでは収入面までは聞きにくいものです。セレブ婚に憧れをもつ女性も少なくはなく、オシャレなバーやホテルで開催されることも魅力です。

パーティー

料理やイベントなど楽しみが満載

大阪の一流ホテル、夜景が魅力のバーなどで開催される婚活パーティーでは、外資系企業や上場企業勤務など、ハイクラスな男女が参加できる企画もあります。もちろん、年齢や職業、年収などの様々な企画満載で開催されていますが、結婚願望があるのに口ベタ、何かをキッカケにコミュニケーションを取りたい方は意外と少なくありません。最近では、立食やビュッフェスタイルなどのお料理を楽しめたり、趣味や趣向でのイベントが同時開催されたりする婚活パーティーもあります。ホテル料理はシェフ自慢のコース、話しを弾ませるためにバーテンダーも間に入り、男性が女性のイメージを伝えると、オリジナルカクテルを提供してくれます。結婚観なども含めて、相手のことを知るにも会話が大事で、短い時間で知るには積極的に行動することがポイントです。お料理好きのためのイベントも一例で、二人で作る楽しさ、味の好み、そこからデートに誘うことに繋げることも可能にするのは、こうした婚活パーティーならではの魅力です。