HOME>クチコミ>婚活よりも気軽な恋活パーティー~自分に合う恋人の探し方~

婚活よりも気軽な恋活パーティー~自分に合う恋人の探し方~

ハート

結婚相手を探す方法に婚活パーティーがありますが、結婚ではなく恋愛相手がほしいといった時に参加できるものに恋活パーティーがあります。交際をゆっくり楽しみたいという方は積極的に参加してみると良いでしょう。

みんなの口コミ

趣味が合う女性とコンタクトを取るようにしました!

婚活となってしまうと、その名前からも本気で結婚を意識して行動する形になります。例えば婚活パーティーと名の付くものなら、当然、結婚相手を意識してパーティーに参加することになるでしょう。自分の場合、まだ20代前半で結婚までは意識していなかったので、婚活パーティーでは荷が重すぎて、名古屋開催の恋活パーティーに参加してみました。恋活パーティーなら恋人探しで集まってくる人ばかりだったので安心感がありました。長くお付き合いしていくには趣味が共通の方が良いので、趣味があう女性と積極的にコンタクトを取ったら、話が盛り上がりお付き合いすることになりました。お互いにまだ結婚までは意識していなかったので、重たい雰囲気にもなることなく、楽しんでいます。
(20代/男性)

まだ結婚はしたくないので20代限定のパーティーに参加しました

社会人になってから彼氏がいないので、まずは彼氏を作って週末にはいろいろなところにデートに行きたいと考えていました。でも職場には素敵な男性もいなかったので、20代しか参加できない恋活パーティーが名古屋で開催されていたので、参加しましたよ。結婚を意識している人たちではなかったので、大学の合コンの延長のような雰囲気でとてもリラックスして参加できました。20代限定の恋活パーティーのメリットは、結婚を焦っている参加者がいないこと、同世代なので話が合いやすいことでした。結果的にとても楽しく恋活パーティーに参加できて、ここで素敵な彼氏を見つけることに成功しましたよ。まだお互いに結婚は意識せずに楽しくお付き合いをしていきたいですね。
(20代/女性)