HOME>クチコミ>男性と女性で異なる?一目惚れした際の次のステップ

男性と女性で異なる?一目惚れした際の次のステップ

LOVE

一目惚れは多くの人が経験するもので、一目惚れしたとしても相手に気づいてもらえなければただの片思いで終わってしまいます。そうならないためにもアプローチし、相手に気づいてもらうようにすると良いでしょう。

みんなの口コミ

何度も情熱的にアタックしました

いままで一目惚れしたことはありませんでした。そのため正直出会った瞬間に恋に落ちるという感覚が分からなかったのです。しかし実際に経験してみて感じたことがあります。一目惚れは相手に会った瞬間に電流が身体の中を駆け巡るくらいの衝撃があるということを体感しました。仕事の取引先に勤めていた女性なのですが、会う機会が頻繁にありましたので連絡先を聞いてプライベートでも情熱的にアタックしました。最初は脈がないかな、とも感じていたのですが何度も押していたら徐々に彼女も心を開いてきました。恋人はいないけれども仕事関係の人とは恋愛しないと決めていたようでした。しかし押しに押してやっと付き合うことができたのです。諦めないでよかったです。
(20代/男性)

相手が逃げないように慎重に近付きました

いままで一目惚れしたことがなく一瞬で恋に落ちるなんて信じていなかったのですが、30代になってから初めて経験しました。胸のうち側をわしづかみされたような感じでした。まさかこの年になってから一目惚れするとは想像していなかったので、自分自身に驚いてしまったことを今でも忘れません。女性から積極的にアプローチしすぎると引いてしまうと感じたので、相手が引かない程度にさりげなく近づいていきました。直接的に好きとは言いませんでしたが、あなたに気があるんですという雰囲気は醸し出していました。確信に触れない程度に近づいていたらあるとき彼の方からアクションを起こしてくれたのです。一歩引いて攻めたのが功を奏したようです。彼から告白してくれて現在もラブラブです。
(30代/女性)