HOME>クチコミ>服装選びが重要!合コンで異性に好印象を与える服装とは?

服装選びが重要!合コンで異性に好印象を与える服装とは?

ハート

合コンではお互いが初対面ということもあり、初対面に良い印象を持ってもらう必要があります。そのため、服装などに気を付けていくことで好印象を与え、相手に気を持ってもらうことができます。

みんなの口コミ

シンプルな服装が異性からも同性からも好評でした

合コンに行く時に、いかにもやる気満々ですという感じになってもいけませんので、どんな服装で行くかを慎重に考えました。男性受けを狙っているような感じになってしまっては、男性からだけではなく同性からも嫌がられてしまいやすいので、避けなくてはなりません。合コンで好みのタイプに出会っても服装をチェックされて相手にしてもらえなかったらショックですので、シンプルをテーマに選びました。シンプルな感じは新鮮味があったようで、合コンに行った時には、同性の友人達からも相手の男性達からも好評を得られました。これからも合コンに行く時には、いかにもという服装は避けるようにして、好評を得られるような服装を選んでいくつもりでいます。
(10代/女性)

背が低く見えるようにヒールは避けました

同性からは背が高くてかっこいいと言ってもらえていますが、男性からしてみたら背が高いのはあまりいい評価を得る事が出来ません。自分よりも背が低い女性を好む人が多いですので、第一印象で大きいと感じられてしまうと、そこから話もそこそこに避けられてしまいます。背が高いのは事実ですのでどうにもすることは出来ませんが、少しでも背が低く見えるようにする為にも、合コンの時にはヒールは避ける事にしました。少しでもヒールがある靴を履いてしまうと、背が低い男性よりも高くなってしまいますので、眼中に入れてもらう事が出来ません。ヒールを避けるだけではなく、すらりと背が高く見えるような服装の避けるようにして、背の高さが強調されないように気をつけています。
(20代/女性)